Clover2開発日誌

Clover2というJavaのように静的な型を持つRubyのようなコンパイラ+仮想マシンの開発日誌です。LLVMでJITもします。https://github.com/ab25cqにて開発しています。

JITで制御構文全部に対応

とりあえず、tryも動いています。tryがネスト出来ない問題は放置してますが。for, while, ifは多分大丈夫です。まだテストが足りない気がしますが。

 

まあ、ぼちぼちデバッグやらテストやら、やっていきます。

とりあえずは対応できたということで。

 

次は演算子に移りたいと思います。1バイトの加算とかLLVMでは4バイト単位で処理するんでしょうかね。そのあたりがわからないので不安ですが、、、。

たぶん、演算子は制御構文よりはすぐできるでしょう。

またアップロードします。全命令のJIT対応、夏どころか春中にできちゃうかもしれません。