Clover2開発日誌

Clover2というJavaのように静的な型を持つRubyのようなコンパイラ+仮想マシンの開発日誌です。LLVMでJITもします。https://github.com/ab25cqにて開発しています。

まだだ、まだ終わらんよ。

やっぱり、放っておけなくて速度アップのための処理を書いています。

これで速くならなかったら、本当に諦めます。

 

処理の結果を毎回VMのスタックに書き込むのをやめて、LLVM用のスタックを用意して、そこに書き込むようにしています。

VMのスタックの値が必要になったら、LLVM用のスタックからVM用のスタックに値を更新するという方法を取ります。

それで速くなるはずです。たぶん。

この処理を書き終えたら、本当にのらプログラマーを引退します。

速くならなくても諦めます。

8月末で現職を退職するので、8月は有休があります。

その時1ヶ月暇になるので、処理を書き終えたいと思います。

凄く速くなったらいいなぁ、、、、。

とりあえず、今日書いた分では、この方法で1+3 == 4は動いています。

 

まだだ、まだ終わらんよ。