Clover2開発日誌

Clover2というJavaのように静的な型を持つRubyのようなコンパイラ+仮想マシンの開発日誌です。LLVMでJITもします。https://github.com/ab25cqにて開発しています

JIT高速化の続き

現在./configure --with-jitは動きません。

 

とりあえず、b.clのテストは全部通ってます。後はmake testを全てJITで通せば、終わりです。

クロージャーのJIT化には苦労しました。バグにバグを重ねなんとか動くところまで辿り着きました。

一応b.clはmake testでも前回JIT化するときに通らなかったコードを選んでテストしているので、それが通ったってことはmake testのテストを通すのもそんなに苦労しないと思います。

でも、まだバグはあると思います。なんとか無事make testを通して完成させたいと思います。

すんなりいけば明日にはテストが通るかもしれません。そんなに甘くはない予感がしてますが、、、、。

今日は夜更かししてしまいました。夜更かしのコーディングは進捗が良いですが、次の日の進捗が悪いので、あまり良いことだとは思いません。皆さんもよく寝て、日中に進捗を出すことに集中してくださいね。それでは。