Clover2開発日誌

Clover2というJavaのように静的な型を持つRubyのようなコンパイラ+仮想マシンの開発日誌です。LLVMでJITもします。https://github.com/ab25cqにて開発しています。

JITの高速化完成。

ついにJITが動きました。

--with-jit指定を付けるとJITが有効になります。まだ処理速度がどれくらい速くなったか試してませんが、とりあえず完成です。

あと--with-optimizeでセグメンテーション違反が出てましたが修正しています。

JIT付きの準現代風、コンパイラ仮想マシンです。ぜひ、試してください。準現代風と書いたのはすでに出ているSwiftやKotlinの方がかなり便利さで進んでいるためです。型推論やnull代入安全性など、オブジェクト指向の使い勝手がSwiftやKotlinの方がだいぶ上です。

これからはClover2をSwiftやKotlinの使い勝手に近づけてノラプログラマーとしての余生を過ごしたいと思います。

たまにパソコンのしすぎで怒られてましたが、僕を支えてくれた妻に感謝したいと思います。

それでは、enjoy programing!