Clover2開発日誌

Clover2というJavaのように静的な型を持つRubyのようなコンパイラ+仮想マシンの開発日誌です。LLVMでJITもします。https://github.com/ab25cqにて開発しています

インタプリタの補完のバグを修正

上記のとおりです。概ねインタプリタの補完のバグは修正できました。ただ、ソースがあまりにも酷いのでバグがあるとは思います。(src/interpreter.c)

後、ブロックの引数に対する補完ができません。これはバグというより放置している問題ですが。

やっぱりparser.cやらnode.cを使って一度Clover2自身でパースして、補完すべきなんでしょうね。そうすればブロックの引数の型なども分かるので、補完することができます。今だとinterpreter.cで独自にパースして型を得ているので、ブロックの引数に対してはどうしようもありません。

また、大幅にソースを改良したいと思います。

一応今でも大体の文法に対して補完が効くと思います。

後は思ったのはcdが無いですね。また明日Command.cdとCommand.fgを追加したいと思います。どんどんインタプリタの使い勝手を上げていきます。

自身でもシェルの代わりになるREPLとして使い始めてます。

色々と不満が出てますが、徐々に解決していきますね。

それでは。enjoy programing!