Clover2開発日誌

Clover2というJavaのように静的な型を持つRubyのようなコンパイラ+仮想マシンの開発日誌です。LLVMでJITもします。https://github.com/ab25cqにて開発しています。

ブロック内でメソッド名の補完ができるようになりました。

ブロック内でメソッド名の補完ができるようになりました。

とりあえず、補完はほぼ完成しています。

後はローカル変数名の補完ですかね。足りないのは。それを明日以降追加したいと思います。大体は補完が効くのでJavaIDEにだいぶ近づいた感じです。

しばらく補完をほぼ期待通りの動作にする作業に入りたいと思います。あんまり完璧は無理かもしれません。

それが終わると、やっとdelegateなど言語機能の追加やThreadやSocketなどのライブラリの作成部分に入れます。楽しい部分なので今からワクワクしています。delegateは他の言語にはない様子なのでアイデアを形にするのが楽しみです。詳細は秘密です。楽しみにしていてください。継承の代わりになる強力な言語機能だとは言っておきます。

 

それでは、enjoy programing!