Clover2開発日誌

Clover2というJavaのように静的な型を持つRubyのようなコンパイラ+仮想マシンの開発日誌です。LLVMでJITもします。https://github.com/ab25cqにて開発しています。

JIT高速化の続き。

現在./configure --with-jitは動きません。

 

まだキャスト以外の命令が残ってました。今度こそ残りはキャスト命令のみとなります。

7月末までにはリリースできそうです。それで、本当にのらプログラマー引退すると思います。拡張ライブラリを書けるようにしたり、ソケットクラスを作ったりはすると思いますけど、ご隠居がメンテナンスしているという感じでコーディングしたいと思います。

もし、Clover2が広く使われるなら、もう少し改良などしたいと思います。

あとはザウルスで動かしたいですね。ちょっとザウルスのgccは古いしザウルスは32bit CPUなので、ソースの変更をしないといけませんが、LLVM以外はすんなりと動くと思います。まあ、32bit  + gccという環境もサポートしないといけませんし。そんな感じですかね。

まあ、ぼちぼちやっていきます。