Clover2開発日誌

Clover2というJavaのように静的な型を持つRubyのようなコンパイラ+仮想マシンの開発日誌です。LLVMでJITもします。https://github.com/ab25cqにて開発しています。

JIT高速化の続き

現在./configure --with-jitは動きません。

 

とりあえず、キャスト命令のJIT化は全部終わったはずです。確認はしていませんが。一応全部の命令のJIT化は終わったと思います。

明日以降確認してみます。後はテストですね。デバッグがあります。

全ての基礎ライブラリがJITで動き、make testが全部JITで動いたら完成です。ここからが大変です。とりあえず書けたの良いのですが。多分、バグがあるので。上手くすんなり動けばいいのですが、ちょっとテストを動かすのが怖いですね。

まあ、明日以降にします。今日は結構進捗がありました。

 

もし、上手く動けば、version 2.0としてリリースしたいと思います。